« となりのベンチャー | トップページ | 大きな便の物語 »

2006年10月21日 (土)

ウソつきな大人になりたくて

おれもアメリカさんのように、エイプリルフールに大まじめに嘘をつきたい。

あちらではテレビのニュースや新聞紙面で、いかにも本当っぽい嘘をつく事が慣例化しているそうで。

バーガーキングというチェーン店は、「左利き用のハンバーガー発売!」という嘘の広告を出して、その中で大まじめに新商品の説明を書いていたとか。

もしも4月1日にうちの店がウソ広告を打ったら、日本で初めてのエイプリルフール広告って事になるんかしら。

と思って少し調べてみたら、「としまえん」が既にやってるのは結構有名なお話のようですね。

じゃあ2番目でいいや。

「売り上げが低いと店長離婚されます!」

「世界初!全自動買取マシーン『カイトール』導入!」

「『いらっしゃいませ』がよりダンディーになりました!」

「虹のふもとは当店でした!」

「ISO2000取得!」

「来年の4月1日にウソ広告を打ちます!」

そんなお金の使い方って素敵。

|

« となりのベンチャー | トップページ | 大きな便の物語 »

コメント

えーと お味噌 落としました

投稿: オプロ | 2006年10月23日 (月) 07時14分

冴えてるねぇ。

投稿: ごまぱん | 2006年10月23日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« となりのベンチャー | トップページ | 大きな便の物語 »