« グリーン車でグリーンオン!の巻 | トップページ | ウソつきな大人になりたくて »

2006年10月19日 (木)

となりのベンチャー

例えば観光客が、団体で自分の家に押し寄せて来たとして。

それぞれが思い思いに、引き出しや押入れの中を覗いては感心したり、風呂場やトイレを眺めては感想を述べ合ったりしたとして。

この場合の、正しいツッコミは何でしょう。

火曜日、愛知県は長久手にある「サツキとメイの家」を見て来ました。

わざとギイギイなるように作られた開き戸や、隅々にこれでもかと散りばめられた生活感、そんな演出一つ一つに感嘆の声をもらす人々。おれ含む。

そこに新しいビジネスの形を見たような気がしました。

磯野家、ナメック星、湘北高校体育館・・・あなたが見てみたい再現物件は何ですか?

というわけで、冒頭の人たちへの適切なツッコミは、

「サツキとメイの家じゃないんだから!」

そんな場面に遭遇した際には、ぜひ使ってみて下さい。

061017_105526

|

« グリーン車でグリーンオン!の巻 | トップページ | ウソつきな大人になりたくて »

コメント

うさぎおいし 懐かしい声 あの日あの時はどこへ・・・?
というわけで 完全に戻ってまいりました オプロです。

言わずと知れた精神的に弱ぞうへたれ  オプロです。

結婚前に君に言われたことをちゃんと聞いておけばよかったと毎日思う オプロです。

俺が見たい再現物件 えーと・・・

もう一度みたい物件 君らがいたマンションとオ○ヴァ

投稿: オプロ | 2006年10月20日 (金) 02時12分

はいおかえりなさい。大人の階段をまたひとつ登っておかえりなさい。

おれが何を言ったかはあまり覚えてないんだけど、多分おれの事だからいい事言ったんだろうなぁと思います。

アバリーナからエクウスへ、ニケツして帰ったのも今は昔。
今度は飯塚から桜町までニケツでもしますか。

投稿: ごまぱん | 2006年10月20日 (金) 19時32分

よし そのときも坂道で押してやるから安心おし

投稿: オプロ | 2006年10月20日 (金) 21時27分

ついでに人生の後押しもお願いします。

投稿: ごまぱん | 2006年10月21日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーン車でグリーンオン!の巻 | トップページ | ウソつきな大人になりたくて »